生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

忙しい一週間

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:29度
最低気温: 9度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(3日間)
今朝の調子:-1(4日目)
調子表はこちらクリック
******************


昨日の出費の続きですけど、忘れていた出費がもう一つ。
それは、娘の来年の参考書とか本とか、文房具とか。
これだけでざっと日本円にして10万円は超えてしまいます。


なので、今回の年末の出費は、日本円で50万円くらいかかります。
洗濯機を入れると、63万円くらいになります。
もうすぐでひゃ、ひゃ、ひゃくま~ん!


なんてこったぃ。。。凄い出費だ。。。。。


宝くじ当たらんかね。(;;)


さて、話変わりますけど、今日は娘、掛かりつけの医者に
会いに行く日です。


学校に提出する診断書をもらいに行きます。


診断書は、一度もらったらいいのではなく、いつからいつまでという
日付が表示されているので、その日が切れても、まだ病気が快復していない
場合、また新しい診断書が必要となります。


娘の場合、長いので、定期的にもらいに行く必要があります。


ただの風邪とかで学校休む場合は、多分一回診断書もらったら
すむのだと思いますけど。。。娘の場合長いので。なので
何度ももらいにいく必要が出てくるわけです。


そして、昨日、子供病院の神経内科から連絡が入りました。
何と、明日の木曜日に、受診の予約が取れました。


三か月から半年待ちと言われていたので、滅茶苦茶ラッキーです。


なので、今週は忙しいですよぉ。


今日は掛かりつけの医者でしょ。


明日は子供病院の神経内科、


土曜日は娘の眼科検診。


ああ。めっちゃパニック発作起こしそう。。。。。


大丈夫だ。私は絶対大丈夫。


乗り越えられます。これくらい、娘の為ならえんやこら~。


兎に角、一日、一日を頑張って過ごしていきます。


今日は掛かりつけの医者。行ってきま~す。(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する