生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

今日も忙しい

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:32度
最低気温:11度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(4日間)
今朝の調子:-1(5日目)
調子表はこちらクリック
******************


昨日、無事に掛かりつけの医者に診断書をもらいに行ってこれました。


医者に出かける前に郵便物が届き、その中の一つに、
子供病院からの手紙も入っていました。


以前、電話で言われた通り、頭痛用の処方箋と血液検査の
検査表が入っていました。


医者に行って診断書をもらった後、薬局に行って
頭痛薬を購入し、その後、採血に娘を連れて行ってきました。


忙しい一日でした。(^^;)ふぅ。


頭痛薬は、Amitriptyline alphapharm 10mg です。
何とも小難しい名前の薬です。


調べてみたら、なんか抗うつ薬みたいな感じの薬ですが
薬局で購入する時、片頭痛があるの?って聞かれたので
頭痛薬にもなるんでしょう。


これを毎晩半分の5mg飲むように指示が出ていました。


夕べ、なので、娘に半錠の5mgを飲ませました。


副作用に、体重増加って書いてあったので、心配だなあ。(^^;)


娘は今、168cmの45キロくらいなんです。
ちゃんと測定したわけじゃないのでだいたいですけど。


しゅっとした感じなんですけど、太るのは可哀想だなあって
思います。どうか副作用出ませんように。


さて、今日は神経内科です。連れて行かなくちゃ~。
子供病院の中の神経内科なので、また片道一時間かけて
子供病院に連れて行かなくちゃです。


車がいっぱいで、駐車に困るので、少し早めに出ないとです。


さて、深呼吸して、気持ちを整えて、
大丈夫。私は連れていける。発作なんて出ない。
大丈夫。


よし、大丈夫だっ!

×

非ログインユーザーとして返信する