生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

ロックダウン延長

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:18度
最低気温:10度
お天気:雨のち曇り
昨日一日の調子:-1(7日間)
今朝の調子:-1(8日目)
調子表はこちらクリック
******************


なんと、ロックダウンが突然延長されました。
日曜日の正午から、三日間の予定でしたが、
土曜日までに延長されました。


他に感染者でたのかな。そこまでは分かりませんが。


マスクも必ず着用しなければなりません。
日本からしたら、マスクなんて着用するの当たり前なんだと
思うのですが、こちらはマスクの習慣がないので、
普段はマスクしないで皆さん活動されていますが、
ロックダウンとかになると、マスク着用が義務付けられます。


オーストラリアの人は真面目なので、義務付けられたら
皆さんマスク着用するので可愛いです。


あ、でもロックダウンなので、外出禁止ですけど。


特別に、食料品の買い物や、医者、薬局等、必要な事のみ
外出可能ですが、その場合でも、一世帯から二人までの
外出と決められています。


今日、娘の歯医者の予約が午後1時半から入っていたのですが、
先ほど、歯医者から連絡があり、ロックダウンなので、
今日の予約はキャンセルですとの事。


今度は少し間があきますが、8月2日に予約を入れなおしました。
なんと、8月2日は私の誕生日です。


うっそぉ。もうそこまで私の誕生日が迫ってきているじゃありませんか。


年取るのは早いなあ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する