生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

立ち直れません

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:18度
最低気温:10度
お天気:晴れ、時々小雨
昨日一日の調子:-1(32日間)
今朝の調子:-1(33日目)
調子表はこちらクリック
******************


昨日、小雨が降る中、医者に行ってきました。


無事に行ってこれたのでほっとしておりますが、
昨日は、処方箋をもらっただけでなく、
暫く血液検査してないから、血液検査しておこうね、
と言われて、検査依頼書をもらいました。


日本だったら、同じ病院で血液検査してもらえますよね。


こちらは、パソロジーという血液検査だけしている場所が
あって、そこに検査依頼書を持っていかなければなりません。


診察が終わって、医者の後に、パソロジーに寄って、
血液を取ってもらって、月曜日には結果が出てるからね、と
言われ、家に帰ってきました。


そしたら、夜の8時ごろ、プライベートナンバーから電話があり、
こんな時間にプライベートナンバーからの電話って怪しいと思って
一回目は出ませんでしたが、すぐにまた、同じプライベートナンバーから
かかってきたので、これは何事かと思って、電話にでると、
パソロジーの医者から連絡が入りました。


あなた、血中の血糖値が異常に高い。糖尿病ですよ。。。と。。。


私はがーん!ってなって、目の前が真っ暗になりました。


すぐに医者に戻って、検査も重ねて、治療を始めてくださいねと
言われました。


そう。私は摂食障害で、拒食と過食を繰り返し患っています。
ここ1年半くらいは、吐けない非嘔吐性の過食症で苦しんでいます。


そうなのです。吐けないので、全部身につくんですよね。


それに、過食症という病気ですから、胃から口まで食べ物があがってきても、
まだ食べようとするんですよ。これは卑しいとかじゃなくて、病気なんです。


今まで、この過食に陥った時でも、糖尿病になる事はありませんでしたが、
いつも太ってきたら、拒食にスイッチが入って、痩せていたし、
でも、今回は、過食している期間が長かったのと、もう年齢も年齢なので
どうやら糖尿病になってしまったようです。


さて、こまった。。。。。


今日からダイエットだ。。。。。


かなりショックです。暫く立ち直れそうにありません。


糖尿病になっちまった。。。

×

非ログインユーザーとして返信する