生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

痛いの痛いの飛んでいけ~

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:27度
最低気温: 9度
お天気:晴れ
******************
昨日一日の調子:-1(116日間)
今朝の調子:-1(117日目)
調子表はこちらクリック
******************
ダイエット開始時(2021年7月25日)の体重:71.6キロ
昨日の体重:59.5キロ
今朝の体重:59.2キロ
******************


一か月くらい続いた、長い長い停滞期を抜けて、こうして
少しづつでも体重が減り始めると、滅茶苦茶嬉しいですね。
毎日続けてきてよかった~ってほんと思います。


目標の56キロまで、あと3.2キロ。
元々71.6キロあったんだって思うと、随分
頑張ったんだなあって自分を褒めてあげたいです。


さて、今日は娘の歯医者の予約が入っている日です。
午後3時に予約が入っていますが、果たして今日は
どうなるかな。またキャンセルかな。。。


キャンセルするのは億劫なんですよねえ。。。だけど、
親としては、頑張らないとなあ。。。


娘、ここの所、シャワーも4~5日に一回になってきてます。
正直、わきの下、においます。苦笑


昨日、わきの下のスプレーはスプレーした方がいいよ、と
言ってしまいました。(><)


娘、分かった、と普通に答えてはいたけど、傷ついたかな。。。


こんなだから、多分今日も歯医者いかないだろうなあ、、って
また歯医者の話に戻ってしまいましたけど。


昨日は、頭痛、いつもより酷かったみたいで、いつもは
両側のこめかみのあたりが痛いそうなんですけど、昨日は、
おでこの辺りも痛かったようで、辛そうでした。


いったいいつまでこんなのが続くんだろう。


娘はもう一生、痛みと共に生きていかないといけないのかな。


頭痛薬、ありとあらゆる物を試しましたが、効かずです。
医者から色んなお薬も処方されましたが、効かずです。
原因がわからない限り、治療は無理。なのでただただ
定期的に医者に通って、様子観察し続けるのみです。


れんげさんに教えていただいた、ふくらはぎのマッサージ、
続けていますが、今のところ残念なんですが、効果はありません。


でも、暫くの間は続けていきたいと思っています。


痛いの痛いの飛んでいけ~、、で痛いの飛んで行ったらいいのになあ。。。


昨日の血糖値(食後二時間:正常値、4~7)
朝食後:5.6
夕食後:測定し忘れました。また気が抜けています。


昨日の私の食事
朝食
コーヒー コップ1杯(ミルク入り。砂糖なし)
カマンベールチーズ30g
オールブラン45g
低脂肪牛乳250ml


昼食
アーモンド10粒
豆乳250ml


夕食
いわしの水煮缶 110g
低塩トマトジュース250ml

×

非ログインユーザーとして返信する