生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

何とか乗り切りました!

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:31度
最低気温:19度
お天気:晴れ
******************
昨日一日の調子:-1(31日間)
今朝の調子:-1(32日目)
調子表はこちらクリック
******************
ダイエット開始時(2021年7月25日)の体重:71.6キロ
目標体重56キロ達成日:2021年11月23日
維持する体重:55.0~56.0キロ
昨日の体重:50.3キロ
今朝の体重:50.3キロ
******************


昨日は沢山の応援のコメント有難うございました。
そして、ナイスを押してくださったり、閲覧してくださった
方々も本当に有難うございました。


何とか、昨日のサポートチームによる訪問を
乗り切ることができました。


きっかり朝10時にサポートチームの人がやってきました。


体中震えていたので、その人、不思議そうな目で
私を見ていました。。。苦笑


家の中に入るように促すと、今はコロナの時期だから、
家の中に入るのは禁止されているので、玄関先で
話がしたいと申し出がありました。


なので、娘と二人、玄関先に出て、話をすることになりました。


きちんとマスクを付けての話し合いです。真面目ですよね。笑


向こうから聞かれたのは、学年はどこまで終わる事が出来たのか聞かれ、
中学校三年生までです、と答えました。


だけど、娘は成績がよく、本当ならば今は大学進学コースで
勉強をしていたはずだと私は付け加えました。


提案として、TAFEという、日本で言うとどういえばいいんだろう。。。
国立の専門学校とでも言えばいいのでしょうか。。。そのTAFEに
オンラインで授業を受けるという事ができないだろうかと
提案されました。


だけど、オンラインですら課題やテストがこなせなかったので、
学校を去るように言われてしまって学校を辞めさせられたから
心配ですと答えました。


一日何時間くらいなら勉強できそう?と娘に聞いてきたので
娘は、3時間くらいまでなら何とか頑張れなくもないと
答えていました。


その線で、TAFEに確認してみて、と言われました。


そして、医者に行って、一日三時間くらいなら勉強可能という
手紙ももらってきてくれと言われました。


これで話し合いは終わりました。


ものの十分程度でした。


話し合いが終わった後、全身脱力感で、頭が真っ白に。。。


立ち直るのに半日かかりました。


でも、何とか乗り切りましたよ。頑張りました、私。


何よりも、家の中に入ってこなかったのが運がよかったです。


家の中は、私の唯一の安全な場所、誰にも入ってもらいたくないんです。


まあ、あまり進展がなかった話し合いですけど、今までなんの
音沙汰もなかったのですから、一応サポートチームは娘を
サポートしてくれていると分かっただけでもよかったです。


皆様、本当に有難うございました。


昨日の血糖値(食後二時間:正常値、4~7)
朝食後:6.1
夕食後:5.0


昨日の私の食事
朝食
コーヒー コップ1杯(低脂肪牛乳入り。砂糖なし)
カマンベールチーズ30g
オールブラン45g
低脂肪牛乳250ml


昼食
アーモンド20粒
豆乳250ml
ひよこ豆 100g


夕食
ツナの水煮缶 100g
低塩野菜ジュース 250ml

×

非ログインユーザーとして返信する