生きづらい日々

オーストラリア在住26年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

ネットショッピング

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:26度
最低気温:20度
お天気:雨
昨日一日の調子:-1(1日目)調子表はこちらクリック


一つ上がって、、、だけどそれでもマイナスですが
マイナス1です。


眠気が酷いです。どれだけでも寝ていられそうです。
一度どれだけ長い時間寝ていられるのか
できるのであれば試してみたいです。笑


さて、今日はネットショッピングの日です。
毎週月曜日はデリバリーしてもらう日と決めています。


日本にも多分あると思います。


大手のスーパーで、わざわざスーパーに出向かなくても
ネット上で食品とか商品をクリックして申し込めば
指定の日時に家まで購入した食材や商品を配達してくれるサービス。


私はうつ病でひきこもりなので、
この有難いサービスを利用させてもらってます。


私の場合は、一週間のまとめ買い、一週間に一度のお買い物です。


配達は、今日の午前中にされます。


配達時間を狭めれば狭めるほど配達料金が高くなります。


午前か午後、いつでもokというのを選べば、
150ドル以上のお買い物であれば配達料が無料になります。


なので私はそれを利用しています。


いつも家にいるので、午前のいつでもいい、を選んで
一週間分のまとめ買いなので150ドルは超えますし
配達料は無料です。


私のような人にとってはとっても有難いサービスです。


後は、車が運転できなくなったお年寄りにもよいサービスですよね。
こちらは車社会で、歩いて行ける場所にスーパーとかないので
どうしても車でのショッピングになってしまいます。


便利な時代になってきましたね。


アリガタヤアリガタヤ