生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

盗まれた

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:19度
最低気温: 7度
お天気:曇り時々晴れ
******************
昨日一日の調子:-1(100日間)
今朝の調子:-1(101日目)
調子表はこちらクリック
******************
ダイエット開始時(2021年7月25日)の体重:71.6キロ
目標体重56キロ達成日:2021年11月23日
維持する体重:55.0~56.0キロ
昨日の体重:53.8キロ
今朝の体重:54.5キロ
******************


昨日、めっちゃ腹立つことがあったんです。


私の小包、盗まれたんですっ!


といっても、金属製の巻き尺なんですけど、値段は12ドル程なんですけど、
それでも盗まれたら腹立ちますよね!


メールで、今日配達しますというお知らせが届いたのが昨日の朝。
そして、メールで配達終了しました、と連絡が入ったのが夕方5時ごろ。


さっそく外に出て、郵便受けを見てみたら、何も入ってないんです。


玄関回りとか、車の影とかにたまに置かれることがあるので、
あちこち探したんですけど、ないんです。


なので、配達業者に連絡とってみたら、午前中に配達して、ちゃんと
郵便受けの中に入れましたよ、との事。


ちゃんと入れたという証拠写真もありました。なので、配達は
正しくされたのです。


でもな~い!


やられたっ!盗まれたっ!


悔しいぃっ!


配達業者に見せてもらった証拠写真には、手紙らしきものも
映っていたのですが、それすらありませんでした。


なんの手紙だったんだろう。。。


すぐさま警察に届けを出しました。
だけど、受け付けられただけで、何もしないんですね。。。(-_-)
それだけ盗難は日常茶飯事、いたるところであるのだろうなあ。。。


それにしても、はらわた煮えくりかえっているので、それを次男と娘に
伝えたら、一緒に腹てててくれました。だけど、それだけでは
おさまらず、長男にラインで言ったら、長男、色々と今後の策を
提案してくれました。


全てを郵便局宛てに送って、届くたびに取りに行く、とか。
引きこもりの私、それは無理です。はい。残念ながら。


そしたら、長男、何を買ったのか聞いてきたので、説明すると、
暫くしてからまたラインがあり、アマゾンで買ったから、明日、つまり今日ですね、
届くからね、との事。


私の為に長男同じ物を買ってくれたんですっ。


なんて優しいんでしょう~。長男は神か。


今度は取られないように気を付けて、との事でした。


一度味を占めたら何度でもやられるからね、との事。


ああ。。。本当に腹が立ちます。


一晩明けてもむかむかがおさまりません。(><)きぃ~っ。


今日も皆様にとってよい一日でありますように。


昨日の血糖値(食後二時間:正常値、4~7)
朝食後:6.2
夕食後:食べなかったので、測定しませんでした


昨日の私の食事
朝食
コーヒー コップ1杯(低脂肪牛乳入り。砂糖なし)
カマンベールチーズ30g
オールブラン 80g
低脂肪牛乳 250ml


昼食
豆乳 250ml
アーモンド 20粒
ひよこ豆 120g
コーヒー コップ1杯(低脂肪牛乳入り。砂糖なし)
栗のあんこ スプーン大 1杯
フェレロ チョコレート 2個
白ブドウ 200g


夕食
食べませんでした

×

非ログインユーザーとして返信する