生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

恐怖の卵

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:23度
最低気温:10度
お天気:曇り
******************
昨日一日の調子:-1(166日間)
今朝の調子:-1(167日目)
調子表はこちらクリック
******************
ダイエット開始時(2021年7月25日)の体重:71.6キロ
目標体重56キロ達成日:2021年11月23日
維持する体重:55.0~56.0キロ
昨日の体重:54.5
今朝の体重:54.0
******************
昨日は無事に娘と一緒にアジア系食料品店へ行ってこれました。
とっても楽しいデートでした。(^^)


そこで、こんなのを買いました。

左下のおもち、私は食べませんでしたが、娘が食べて、
とても美味しかったとのことでした。食べたかった~。

右下にうつっている、ワッフルやさん。これは日本では、多分小さな子供が
お母さんと一緒に作って楽しむお菓子だと思うのですが、それを
娘と一緒に作ってみました。


結果、めっちゃ難しい。(^^;)奇麗にできない。
写真に写っているようにつくらないといけないのですが、
全くできませんでした。ぐちゃぐちゃになってしまいました。笑

娘が食べたのですが、美味しかったそうです。作るのは一緒に作ったので
とっても楽しかったです。ああでもない、こうでもないって
わいわいやれて、ほんと楽しかった。


そして、アジア系食料品店で、私は最悪のミスをおかしてしまうのです。


丁度、卵も切らしていたので、卵を買いにいかないといけないなと
思っていたので、アジア系食料品店の帰りにスーパーの寄って
卵を買おうかと娘と話していたのですが、アジア系食料品店でも
卵がおいていたのです。それがこれです。


普通よりかなり大きめで、値段は3ドル49。安いっ!
すぐに買いました。


お会計の時、私は合計金額を聞かずにカードでお支払いしたのですが、
家に帰ってレシート見てみたら、卵の値段、3ドル49じゃなくて、
34ドル90セントでしたっ!


なんと、めっちゃ高い卵を買ってしまいました。34ドル90セントですよっ!
値段表示を見間違えるにも程があるし、お支払いの時に気づかない私も
どうかしてる。


娘曰く、これ、きっとアヒルの卵だよ。鶏のよりもサイズがかなり大きいから。
との事で、高い買い物だったけど、アヒルの卵、高級品という事で、
返品に行く元気もなく、今回だけは高い卵を買ってしまったと諦めて
アヒルの卵を楽しむことに。。。


ですが、恐怖はここからでした。


夕食に、卵を使うため、卵を割ってみると、固くてなかなか割れない。
必死で割って、中から出てきたものは。。。。


なんとっ!半分アヒルのヒナになりかけている代物でしたっ!
娘と私、悲鳴を上げました!


そうなんです。これ、バロットと呼ばれる商品だったんです!
ヒナの孵化前の状態を食べるというフィリピンとかで重宝されている
食べ物。。。


血とか、どろっとした液体とかも一緒に出てきて、恐怖でしか
ありませんでした。


何というものを買ってしまったのでしょう。。。


中身の写真は、さすがにグロテスクだったので撮りませんでしたが、
ほんと恐怖でした。


こんなのを喜んで食べる人がいるんだ。。。と思うとぞっとしました。
ごめんなさい。食べる人たち。


なので、全て捨てました。


あ~あ。34ドル90セント、溝に捨てたようなものです。


高いレッスンでした。次からは、もう買いません。


ああ、夢に出てこなくてよかった。。。


今日も皆様にとって、よい一日となりますように。


昨日の血糖値(食後二時間:正常値、4~7)
朝食後:5.9
夕食後:食べなかったので測定しませんでした


昨日の私の食事
朝食
コーヒー コップ1杯(牛乳入り。砂糖なし)
カマンベールチーズ30g
オールブラン 60g
低脂肪豆乳 250ml


昼食
低脂肪豆乳 250ml
アーモンド 20粒
ひよこ豆 120g
コーヒー コップ1杯(低脂肪豆乳入り。砂糖なし)
フェレロ チョコレート 2個
黒ゴマあん スプーン大 1
みかん 1個


夕食
食べませんでした

×

非ログインユーザーとして返信する