生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

娘の事

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:34度
最低気温:15度
お天気:晴れ時々曇り
******************
昨日一日の調子:-1(34日間)
今朝の調子:-1(35日目)
調子表はこちらクリック
******************
ダイエット開始時(2021年7月25日)の体重:71.6キロ
目標体重56キロ達成日:2021年11月23日
維持する体重:55.0~56.0キロ
昨日の体重:55.8キロ
今朝の体重:55.3キロ
******************


今日は、娘の医者の予約が入っています。午前10時50分に入っています。
でも、娘、ここのところ調子が悪くて寝たきりになっているので、
今日行けるかな。キャンセルかな。


シャワーも一週間ほど浴びれてなくて、今日医者に行くからって
夕べ浴びるって言ってたのですが、今朝起きてみたら洗濯ものに
出ていないので、シャワー結局浴びれなかった様子。


なので、今日はキャンセルだと思います。


学校も始まったけれど、全く何も手につかない状態。
また今度も留年という言葉が頭にチラつきます。


可哀そうに。。。本当に変われるなら変わってあげたいです。


今、起こしに行ったら、やっぱり頭痛がするんですって。


今日はキャンセルだな。仕方がない。


私の方は、相変わらずです。朝の倦怠感、体のだるさ、重さ、辛いです。
何もやる気がおきない。何もかも面倒くさい。


だけど、精神的に悲しくなったり、死にたくなったりはしなくなりました。


今のお薬が効くようになって(身体的な症状には効きませんが)、随分と
楽になりました。


以前は毎日泣き暮らしていて、もう絶望のどん底で、死ぬことばかり
考えていました。


よくこんなに涙が出るなっていうくらいずーっと泣いていました。


自分がまるで幽体離脱でもするような感覚にも襲われて、
現実なのか、夢なのかもわからなくなるくらい頭がぼーっとしていて、
本当に辛かったです。


今でもたまに調子が下がることがありますが、ほぼほぼ安定しているし、
本当に有難い限りです。


娘にも、何か合う薬が見つかればいいのに。。。


今まで様々なお薬処方されてきましたが、娘には一切効きませんでした。
なので娘は今、お薬は飲んでいないし、何も治療法がなく、
ただ、定期的に医者に会って話をするだけになっています。


突然、治るって事ないのかな。突然、元気になるってことないのかな。


これでは折角、今が一番楽しい時なのに、(18歳です)、
何も楽しい事経験できずに時が過ぎてしまいます。


私はただただ娘を見守ることしかできません。それも辛いです。


今、娘が私のところにやってきて、キャンセルしてほしいとのことでした。
医者は8時半に開くので、今8時19分なので、8時半になったら
キャンセルの連絡しようと思います。


今日も皆様にとって、よい一日となりますように。


*************************
昨日の血糖値(食後二時間:正常値、4~7)
朝食後:5.1
夕食後:食べなかったので測定しませんでした


昨日の私の食事
朝食
コーヒー コップ1杯(牛乳入り。砂糖なし)
カマンベールチーズ 32g
95%ダークチョコレート 2枚
低糖のグラノーラ 50g
牛乳 250ml


昼食
低脂肪豆乳 250ml
アーモンド 20粒
ひよこ豆 120g
コーヒー コップ1杯(牛乳入り。砂糖なし)
フェレロ チョコレート 2個
つぶあん スプーン大 1
バナナ 3本
豆乳ヨーグルト 140g


夕食
食べませんでした

×

非ログインユーザーとして返信する