生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

とても怖い

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:33度
最低気温:19度
お天気:曇り
******************
昨日一日の調子:-1(44日間)
今朝の調子:-1(45日目)
調子表はこちらクリック
******************
ダイエット開始時(2021年7月25日)の体重:71.6キロ
目標体重56キロ達成日:2021年11月23日
維持する体重:55.0~56.0キロ
昨日の体重:55.4キロ
今朝の体重:55.4キロ
******************


今日は気温33度。昨日より、10度低いですが、高低差がありすぎて
体がおかしくなりそうです。
ただし、むし~っとしています。家の中の湿度82%。
湿度が高くて体調崩しそうです。


さて、わたくし、日本へ行くことになりました。
3月31日出発で、4月11日帰国です。


どうして日本に行くことになったのかと言うと、両親が、もう父親89歳、
母親88歳と高齢で、もうあまり長くないから、死ぬ前に会いに来いという
事を最近突然連絡があり、言われ(連絡は今までずーっと取っていませんでしたが、
一応連絡先だけは、お互い知っている。)渋っていたのですが、何度も連絡が
入るようになり、断れなくなり(気弱なんです私。)、行くことにしました。


ただし、娘も一緒です。ついてきてもらいます。


私は家を出るまで、ずーっと両親と姉から精神的、身体的虐待を受けていました。


家を出て、関わらなくなってからは本当に幸せでした。


と言っても、結婚失敗しましたけどね。結婚生活も最悪でしたけど。


私はもう、両親とは会わないものだと決めていたので、今回は本当に悩みました。


でも、電話口の両親の会話は、以前の怖さはなくなっており、もう、
弱り切ったお年寄りなのです。とても不安そうで、弱弱しくて。。。


両親が死んでも会うものかって思っていたけど、あまりの変わりように、
そして、泣いて会いたいと言われ、最初は断っていた私ですが、
会わなければ罰が当たりそうな気がしてきて、会わなければ、私は
とんでもなく最低な人間のような気がしてきて、承諾しました。


もう相手は89歳と88歳。さすがに暴力はふるってこないでしょう。


言葉の暴力も、もうなさそうな感じです。


ただただ弱った二人、という感じです。


この決断は、私にとっては大きな決断です。


果たして日本にパニック起こさないで行けるのか、、、行って何を話すのか、
何をするのか。。。


姉にも会わなければなりません。両親は姉と一緒に住んでいるからです。


姉と顔を合わせられるのか。姉は相変わらずどうしようもなく意地悪じゃないのか。


怖いです。。。


娘には、両親の事や姉の事は一切話しておりません。日本に行けると喜んでおります。


日本に行ったら、カピバラカフェや、ハリネズミカフェに行きたい~!
お寺に行ってみたい~!などとうきうきしております。


全ては私がどうなるか。。によると思います。。。


平静を保っていられるか、びくびくした態度取らないか。。。
パニックを起こさないか。。。


とても怖いです。。。


でも、決断したので、行こうと思います。。。


とても怖い。。。怖い。。。


*************************
昨日の血糖値(食後二時間:正常値、4~7)
朝食後:5.3
夕食後:食べなかったので測定しませんでした


昨日の私の食事
朝食
コーヒー コップ1杯(低脂肪牛乳入り。砂糖なし)
カマンベールチーズ 32g
95%ダークチョコレート 2枚
低糖のグラノーラ チョコとアーモンド 50g
低脂肪牛乳 250ml


昼食
低脂肪豆乳 250ml
アーモンド 20粒
ひよこ豆 120g
コーヒー コップ1杯(低脂肪牛乳入り。砂糖なし)
フェレロ チョコレート 2個
つぶあん スプーン大 1
豆乳ヨーグルト 140g
種なしブドウ 200g


夕食
食べませんでした

×

非ログインユーザーとして返信する