生きづらい日々

オーストラリア在住26年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

過去を思い出して・・・

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:33度
最低気温:17度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(12日目)調子表はこちらクリック


調子が悪いとか何だかんだ言っていますが、
トータル的にはプラスマイナスが続いています。


マイナスには落ちていないので
よしとしなければ、です。


昨日、今日と土日は娘の学校がないため、
朝はお寝坊してゆっくり寝ていられるし
週末は天国です。


元気だったころは、シングルマザーなので
朝4時半には起きて、洗濯機回し始めたり
ちょこちょこって掃除したり
お弁当作って子供たち起こして
学校に連れて行ってすぐさま仕事へ直行、


仕事から帰ってきたら夕食の準備や
洗濯物取り入れたり、まあ、書くときりがありませんが
毎日本当に平均睡眠時間5時間程でよくやっていました。


そんな事ずーっとやってきたんだって嘘みたいです。


その前に、一時的に子供たちを抱えてホームレスになってしまった
事もあるので、よく乗り越えてきたなあ~と。。。
(過去記事に詳細ありますが、探してリンクする元気なし)


本当に生まれてから今まで、いろんな事を乗り越えて生きてきました。


うつ病になってからは3度の自殺未遂もあるし。


死ななくてよかったなあ、って今本当に思います。


今の薬に出会えて、具合は完全とは言えませんが
落ちてしまう事がなくなっただけ本当に有難いです。


さて、また明日から一週間が始まりますね。。。