生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

娘の表彰式無事終わる

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:25度
最低気温:15度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(33日間)
今朝の調子:±(34日目)
調子表はこちらクリック


昨日、娘の表彰式がありました。


一緒に行ってくれると言っていた次男、
行く前に、まさかのドタキャンウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。


うつ病の次男、「だるい。。。ごめん。。。」と。。


何も言えない。


うつ病あるある。


一人で娘を連れていくしかない。


緊張感さらにアップで半端ない。


私も出来るならばドタキャンしたい~。


時間が迫ってきたら、娘に何時に出るのか聞かれました。


パニックを起こしかけている私、
時間とか訳が分からなくなっていました。


それでも何とか、間に合うギリギリには家を出られました。


受付で名前を言うと、娘は表彰されるから
別の所に座るように言われ、私は
あいている席ならどこでもいいと言われ、
口から心臓出しそうになりながら
娘と入り口で分かれ、私は観客席に。


隣、誰も座るなよオーラを出しながら着席。


運よく、誰も座りませんでした。


私、異様だったのかも。苦笑


物凄い人の数。体育館は人、人、人。


人でびっしりうまりました。


ヤバいなあって思いながらも、何とか
パニック発作は起こさずにいられました。


でも、凄く必死でした。。。死にそうでした。。。


だって、お行儀悪いですけど、はって気づいたら
めちゃくちゃ貧乏ゆすりしてました、私。笑!


式は順調に進んでいき、いよいよ
表彰の時間。


日本で言う、中学1年生のトップから順番に名前が呼ばれ
中学2年生の娘は二番目に名前が呼ばれました。
そして中学三年生。娘はちょうど真ん中に位置しています。


ズームをいっぱいいっぱいにしてもこんな感じでしか
撮れませんでした。


私、かなり後ろの方にいたんです。笑


だだっ広い体育館びっしりに用意された椅子、
前の方とか真ん中の方とかはちょっと行けませんでした。


無事に表彰式が終わり、パニック発作も起こさず
無事に帰ってこれました。


名前呼ばれるまで、信じられずにドキドキしていたという娘。


娘も緊張していたのですね。


それにしても疲れました。。


でも、ほっと一息。。。何とか行ってこれました。


皆様の応援のお陰です。


有難うございました。。。ぺこ <(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する