生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

次男の誕生日

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:27度
最低気温:15度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-2(2日間)
今朝の調子:-1(1日目)
調子表はこちらクリック


ああ。。。まだ相変わらず具合悪いです。


体が重くてだるくて眠くて。。。


朝が一番辛いかもしれません。


だけど、規則正しく飼育しているわんこ達、
私がいつも6時50分に起きるのに癖がついているから
(娘の学校の時、いつも6時50分に起きます)
夏休みに入ったからね、なんてわかるわけがない。


だいたい7時くらいまでは我慢してくれてるけど
起こされるぅ~。(><)


私は折角の夏休みだから、学校ないんだから
ゆっくり寝てたいウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。


さて、昨日ですけど、次男が昨日お誕生日を
して欲しいと言い出したので、お昼頃
決心してお買い物に出かけてきました。


偉いぞ私っ!


引きこもりで人恐怖症な上、調子も悪いのに
行くなんて、偉いっ!(自分で誉めてあげたいっ!)


そして、次男用の寿司は

じゃ~ん。一番高かったお寿司を買いました。
次男大感激。一つ、母としての役割を果たせたかな。


そして娘用には、娘は生魚が苦手なので、
巻き寿司とおいなりさん。

娘も感動して食べてました。


お寿司大好きの我が子、日本の血が流れているわ~。


次男も娘も完食しておりました。


そしてお誕生日と言えばケーキ
クリスマスの後だから、30%引きで手に入れました。笑!
名前はフレンチチョコレートと付いていました。

次男、美味しそうに食べていました。


私はまだいただいておりません。
食べる時間が夜になってしまっていたので
私は歯を磨いた後だったので、今日いただく事に。


なので味はどうか分かりません。


日本で生まれ育った私なので、ケーキの味には
こえております。日本の繊細な美味しいケーキを
食したものは、オーストラリアのケーキは
とてもじゃないけど食べられません。


やたら甘いだけなので。大味だし。


だけど、さすがもう27年もいるので
私はこちらにすっかり慣れてしまいました。


だって、日本にいるよりこちらの方がもう
長いんですもん。


さて、今から朝食としていただくとしますか。笑!


それより二度寝しようっと。。。(=_ヾ) ネムネムゥ

×

非ログインユーザーとして返信する