生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

うつ病の私、一日はこんな風に過ごしてます

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:33度
最低気温:18度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(1日間)
今朝の調子:-1(2日目)
調子表はこちらクリック


また月曜日がやってきてしまいました。


朝6時50分に起きて、洗濯機回したり
歯を磨いて、わんこのお世話を少し
(庭に出して用をすませさせる。
わんこは走り回ったり運動もします。)
わんこが用を足した掃除が終わったら、だいたい
7時25分くらいになるので
娘を起こして朝食を食べさせ
私はその間ブログ。


7時48分くらいになったら(中途半端な時間。笑!)
制服に着替えさせたり準備をさせます。


髪の毛を結ってあげたりもします。


簡単なポニーテールとか、後ろで結ぶだけは
嫌なんだそうです。面倒くさい娘だ。(-_-)


そしていつもだいたい8時10分くらいになるので
娘を送っていきます。


8時半頃帰宅して、洗濯が終わっているので
洗濯物干したりして後はベッドに横になります。


ブログもまたちょっと見たりしますけど。


午前中は本当にダメです。


眠さとだるさが一日の中で一番強くて辛いです。


午後一時頃まで横になっていて
そこから娘の晩御飯づくりです。


と言っても、超簡単な手抜き料理ですけどね。笑!


そして午後2時20分のお迎えに出る時間までまた
皆さんのブログにお邪魔したりしてから娘を
迎えに行きます。


帰宅するのはだいたい午後3時10分くらいです。


そこから少し忙しくなります。


お洗濯もの取り入れたり、わんこ達に餌やったりお世話したり
(遊んであげたりお庭で運動させたりします)
自分もシャワーを浴びたり、ゴミ捨てしたり
もろもろ家事をやって少し動き回ります。


夕方になったら娘に晩御飯食べさせて、お皿やなんやら
洗ったり。


こんな感じでだいたい毎日が過ぎています。


お掃除は、目立つところだけちゃちゃっと掃除機かけたりしますが
一週間に一回くらいのペースになってしまっています。


でも、うつ病の私、本当は何もやりたくなくて
ずっとずっとベッドで過ごしていたいです。


何もかも放棄したいです。


たった一日でいい。な~んにもしなくていい日が欲しいです。
今でも健全な主婦の人に比べたら何もやってませんけど。苦笑。


何か、涙出てきました。調子を-1と書いたけど
まだ-3くらいかもしれないな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する