生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

道の修理作業始まる

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:28度
最低気温:16度
お天気:晴れ 
昨日一日の調子:±(2日間)
今朝の調子:±(2日目)
調子表はこちらクリック


昨日の夕方、お隣さんが我が家のドアをノック


人恐怖症、社会不安症、パニック障害持ちの私は
心臓を口から飛び出さんばかりの状態になりながら
慌ててドアを開けてみました。


「明日、朝の7時頃から道の修理、コンクリート
してくれるんだって。だから車、外に出して置かないと
使えなくなるわよ。コンクリートしてから24時間は
その上通っちゃいけないらしいから、一日間ね、
気を付けてね」


と、わざわざ教えに来てくれたのだ。


なんて優しいお隣さん。


お礼を言うと、お隣さんは笑顔で去っていきました。


今、朝の7時18分。作業員が何やらし始めています。


道のサインの設定(工事中とか)を始めているようです。


今日は医者に会いに行く日。
実は一か月すっ飛ばしてしまいました。


なのでどうしても今日は会いにいかなければなりません。


予約は昼の12時ですけど、11時20分くらいに
家を出ないと間に合わないので、それくらいまでに
工事終わるといいなあ。人に会いたくないし。
工事の横を歩いて通りたくないし。
家のド真ん前なので。

今、朝7時40分になりましたけど
(娘朝食食べ中)
道路のサイン置いただけで何にもはじまらない。


何してるんだろう。


ま、今日中に終わってくれて
明日一日は車、車庫入れ出来なくて
(路中したまんまにしておくので不安)
それで終わるので、やっとほっとできますね。


兎に角何でもいいから早くちゃっちゃと
終わらしてくれぃ。

×

非ログインユーザーとして返信する