生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

想像してみた

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:18度
最低気温:11度
お天気:雨
昨日一日の調子:-3(20日間)
今朝の調子:-1(1日目)
調子表はこちらクリック
******************


今朝は朝9時45分までベッドで過ごせていました。


やった~!


わんこ達も9時45分になるまで大人しく一緒に
ゴロゴロしてくれていました。でも、流石に
9時45分になったら、てぃっぴぃ君が私を
ガリガリと前足でかきはじめて、私を起こしにかかりました。


なので、起きました。


今朝は勿論だるさ、重さ、眠気はありますけど、
マイナス1にマイナス3より上がってきました。


なので少し楽に感じます。


アリガタヤ~


今朝のオネムなきらちゃん
こんなに可愛い顔していても(親ばか)
もう中年のおばさんなんだよね~

今朝のオネムなてぃっぴぃ君。
てぃっぴぃ君もこんなに赤ちゃんみたいな
顔をしているのに、もうおっさんなんだもんな~。

二匹とも、人間だったらどんな容姿しているのか
想像したら笑えてきます。


きらちゃんは、負けず嫌いだけどちょっと気の弱い
所もあるキャリアウーマンかな。仕事はバリバリできそう。
完ぺき主義っぽい所もありますね。


てぃっぴぃ君は、万年平社員のおどおどした
気の弱いサラリーマンって感じ。だけど
人に甘えることが上手なので人からは
好かれているタイプ。笑!


想像したら面白いですね。


このまま二匹、病気せずに健康なまま
毎日が過ごせますように。


今日の感謝:今朝は-1で調子が上がってきた
      今朝は9時45分までベッドで過ごせた

×

非ログインユーザーとして返信する