生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

今日は冒険の日

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:19度
最低気温: 9度
お天気:曇り
昨日一日の調子:-1(11日間)
今朝の調子:-1(12日目)
調子表はこちらクリック
******************


いつもは朝更新しているんですけど、
今日は今、昼の12時25分更新となりました。


何故か、それは、今日、娘の歯の矯正の為、
歯のレントゲンを撮りに行かないといけなかったんです。


8時30分に起きて、それからモタモタしましたけど
何とか準備して、家から30分離れたSKG Radiology
という場所に行ってきました。(SKGという
名前、会社の放射線科)


放射線CTやらを含んだ全ての放射線検査を専門に
している放射線科です。それ以外は医者もおりませんし
何もしていません。放射線専門の場所です。


こちらは何でも専門化、細分化されていて、お医者に行っても
その場でCTとか取ってもらえないんですよね。


医者が必要と判断したら、紹介状を書いてくれるので
その紹介状を持って、別の場所にある放射線科に
別に行って、そこでCTなりレントゲンなりを取って、
結果は医者に送られます。


後日、また医者に予約を取り直して医者に結果を
聞きに行く、という形になります。


なので、その場でCTなり、レントゲンなりを取ってもらって
その場で結果も聞けると言うような事はこちらではできません。


何でも機能化されて専門化、細分化されれば便利という
物ではありません。いちいちあちこち行かないと
いけないので、不便な点もあります。


緊急時は別です。それは大きな病院の救急、緊急用の場所が
あって、そこなら多分、一切一度に行ってくれると思います。


日本では、歯のレントゲン、歯医者さんでとりますよね。


こちらもまあ、歯医者さんで撮ってくれるんですけど
娘の場合は歯科矯正なので、今回は、放射線科に紹介され
放射線科に別に行くことになりました。


ああ、面倒くさい事です。


歯のレントゲンは、待ち時間10分程、撮るのは5分程で
すみました。


その後、娘の靴が古くなっていたので、外に出たついで
思い切って靴も買いに行きました。


娘の足の大きさは、日本で言うと25センチかな。
私は24センチなので、私より大きいです。
背も、私よりも5センチ程高いです。


なにせ父親が190センチくらいあるものですから
娘はまだ14歳、これからもさらに背は伸びると思います。


長男は、私の血が濃いのか、185センチくらいですが
次男は190センチを超えています。多分193センチとか
195センチとかあると思います。


娘は今後どうなるでしょうね。


そしてその後、一か月に一回、薬を薬局に取りに行っているのですが
二日前、準備が出来たからとテキストメッセージが入っていたので
靴を買った後、これも外に出たついでなので取りに行ってきました。


その後、サブウエイに行って、サンドイッチを購入しておしまい。


今日は冒険の日でした。


レントゲンに靴に薬にサブウエイ。


こんなにあちこち行けたことは、人恐怖症の私にとっては
凄い事です。


ああ、疲れました。


ちょっとゆっくり休もうと思います。


今日の感謝:外出出来た
      4か所も回れた

×

非ログインユーザーとして返信する