生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

コソ泥と遭遇

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:17度
最低気温:12度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-3(12日間)
今朝の調子:-3(13日目)
調子表はこちらクリック
******************


昨日、女泥棒さんと遭遇しました。


何から話すといいかな。。。
今日も調子悪いので、考えがまとまりません。


我が家では、ウォータークーラーを使っているんですね。
こんな奴です。ミネラルウォーターを冷やして飲むやつです。

この、上にくっついているミネラルウォーターの部分、
ボトルを5個注文したんですね。


そして、昨日の朝、配達してもらったんです。


一個12L入りで、結構重いんですよね。
こんなやつです。これを5個頼みました。


次男は寝ていたので、起きてから中に入れてもらおうと
思って、そのまま玄関に5個置きっぱなしにしておいたんです。


うちの家は、道からすぐ玄関じゃなくて、
門から入ってドライブウェイを20mくらい
入って、そこに家があって玄関があるので
普段は門から誰も入ってこれないんです。


うちの敷地内になるからです。


入ってくるのは宗教関係の人とか(お構いなしに
入ってきて玄関ノックされます。)、まあ、
配達の人くらいですよね。


そんな時、昨日、うちの敷地内に入ってきて
玄関周りをうろうろする人影を目撃。


私は家の中から窓越しに(ブラインドがあるので
外からは私が見えません)その人影を見ていると
(人の敷地内に勝手に入ってきて何をしているんだろうと
見ていました)ウォーターボトルの前で立ち止まり
ウォーターボトルをじっとみている様子でした。


私もその人を窓越しにじっと観察していました。


そしたらその人、ウォーターボトルを持ち上げ
持って行こうとしたんです。


私、慌てて玄関から飛び出し、


「ちょっとっ!何してんのよ!それうちの水よ!」
と、大声で叫びました。


その人は女性で、小柄な中近東風の女性でした。
だけど英語には訛りがなかったので、オーストラリア
生まれ、もしくは本当に小さかったころに
オーストラリアにやってきたか、の感じの人です。


その人、振り向いて私の方を見ましたが、
目の焦点が合っていません。


そして何を言うのかと思ったら
「歯を。。。歯を綺麗にしたいの」


何を言ってるんだこいつ、と思って、
「それ、私の水よっ!」と言うと
「知ってるわよ。。。。」と。。。そして
何を言うのかと思うと、今度は
「ガソリンがないの。。。」


はあ~?意味わかんないし。
「あんた何言ってんの。そんなの私には
関係ない事だわ。それ、私の水よ!」と言うと
水を置いて、
「皆そうなのよ。皆私に対してそんな態度を取るのよ!」
と開き直ってフラフラと去って行きました。


なんだいったい。。。
コソ泥に丁寧な態度を取れってか。無理だろ。
((( ̄へ ̄井) フンッ!!


意味不明で目の焦点もあっていない、
ふらついたコソ泥。


次男をたたき起こし、水をすぐさま家の中に
入れてもらいました。


多分、薬物やっているのかなあ、、、と思い、
水も置いていったので、今回は警察に
届けるのは止めようかな、と思います。


また戻ってきて人の敷地内に入ってきたら
不法侵入で、物を盗もうが盗まかろうが
即警察呼びます。


まあ、もう戻ってこないだろうけど。


多分、薬から逃れられずに苦しんでいるんだろうな、
自分が何やっているのかもわかってないんだろうなと
思うので、今回は見逃してあげます。


長くなりますけど、実は以前、お隣さん家の
玄関先をコソコソ物色しているコソドロにも
遭遇した事があるんですよね。


私が門の所にある郵便受けまで郵便を取りに
行ったときの事です。


原住民の親子、母、父、娘の三人で
父と娘は車の中に乗っていて、母だけ
お隣さんの敷地内の玄関辺りをウロウロしているのを
目撃。


私、すかさず声をかけたら、慌てて逃げていきました。


それをお隣さんに言うと、「この前、玄関に
物を置きっぱなしにしていたら、やられたよ」と
言っていました。


コソ泥、結構多いんだな、この辺り。


気を付けなくちゃ~。。。怖い怖い。。。

×

非ログインユーザーとして返信する