生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

おもいきりブラックカレン

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:37度
最低気温:20度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(11日間)
今朝の調子:-1(12日目)
調子表はこちらクリック
******************


今日は37度まで上がる予定。
毎日、毎日、暑いなあ~。
溶けちゃうわ。


今日は医者に会いに行く日。


あ~あ。。。外出するのが嫌で嫌で。。。(><)


でも、薬の処方箋とかもらわないといけないし
行かなくちゃ。


一ついい事は、今朝はいつもの朝よりも、少しだけ、
ほんの少しだけですけど、朝の目覚めがよかったです。


体の重だるさは相変わらずですけど、目覚めがいつもよりは
楽だったことは何よりの救いです。


だ~け~ど~。。。


朝起きて、いつもすぐにブログチェックするのですが、、、
嫌なコメントがはいっていました。


ここからは、ちょっとブラックカレンなので、苦手な方は
スルーしてくださいね。


皆さんはどんな人が嫌いですか?


私、デリカシーのない人が大嫌いです。


上から目線で人に質問形式で攻め立ててくる人が嫌いです。


そのデリカシーのなさを正義とはき違えて、ずかずかと人の粗ばっかり
探す人。人間だから、いい点も悪い点も弱点も皆あります。
その人の弱点しか見えないやつ。その人の弱点を取り上げて、
その弱点が、まるで間違っているかのように
まるで自分だけが正しいかのように意見を述べるやつ。


自分は悪い点だらけなのを棚に上げて、人の事平気で言えるやつ。


自分がどれだけ醜い人間なのかわかってなくて、
自分はとてもいいやつだとはき違えていて、すべてが自分だけが
正しいような正義のような馬鹿らしい性格で、その自分を人に押し付けるやつ。


あなたのこういう所がダメ、とか、自分だったらこうなのに、とか、
自分を棚に上げて人に意見してくる奴。


それも、そういうやつって、真っ向からこうだって言わないで、なんか
回りくどい、嫌み的な言い方しかできないめっちゃ歪んだ奴。


そしてやたらとあの地方はこうだとか、オーストラリアはこうだ
日本はこうだとか決めつけるやつ。(その人は日本国外にお住まいだそうで)


日本だけが特別なにか変わってるかのように、まるで自分が住んでいる国が
正しい、日本やオーストラリアは変だと決めつけるやつ。苦手です。


だから自分は日本に合わない、日本なんか出て他の国に行くんだと
自分が生まれた国、日本を下にみて、自分がまるで大物みたいに思ってるやつ。


なんか日本と違う国に住んでいたら、自分が偉いんかいって思っちゃう。
日本を見下す奴。大嫌い。


日本人なんだから、日本が基準になっていて何か間違ってます?
日本人としての誇り、日本人であり続けることはいけませんか。
オーストラリアは多民族国家で、それぞれの国の特徴を尊重してますよ。


あなたの国は、それぞれの国が尊重できないんですねえ。悲しい国だ。


私、こういうデリカシーのない人大嫌いです。


あなたのコメントは、あえて載せません。バカバカしいからです。
本当はブロックしたいですけど、受け取るのが不愉快なので
でも、ムラゴンにはその機能がないので、ブロックできませんので
もうコメントしないでください。


人の粗探しして、嫌み言って、一人で楽しんでください。
私を巻き込まないでください。


私はあなたのストレスを晴らすための道具ではありません。


もう私にコメントしてこないでください。


自分と私が違うからって、それは違って当たり前なんです。
人は皆違うもんなんです。だからそれぞれを尊重するんです。
それを正か否かでしか判断せずに、人が尊重できずに、
いろんな人がいるんだって思えずに、自分が中心人間で
自分が正で、他が否だと判断して、上から目線で
質問形式で批判してくるあなた、あなたを私に押し付けてくるのはやめてください
自分が正しいと思い込んで人に質問形式で意見してこないでください。


私は私です。あなたに言われて私を変える必要はありません。
あなたはあなたでいたらいいんじゃないですか?だけど
人に迷惑かけるのはやめた上での話ですよ。


人に自分を押し付けるんじゃない。


うわ~っ!身の毛がよだつっ。。。


あ~、すっきりした。


実生活だと、こんな風に絶対言えない、全て自分の中に閉じ込めて
そして、ストレスためて具合が悪くなる私。。。


ブログだけが唯一ストレス発散できる場所だから、
唯一愚痴を言える場所だから、私はこの場所を大切にしていきたいんです。


その場所まで、奪ってしまおうなんて、酷い人ですよ、あなたは。


だけど、自分はまるで悪を成敗するかのように思っている
トンデモナイ勘違い野郎。


ああ、また始まってしまった。笑!


私は悪ではありません。あなたが悪です。はい。気付け。って言っても
あなたのような人は一生気づかずに、こういう事を、弱い人を見つけては
いじめ気質で虐めて喜ぶんですよね。


あなたのような虐め気質の人が嫌いです。はい。


あ~、終わらない。誰か止めて。。。(^^;)笑!


お願いがあります。このブラックカレンに対してのネガティブや
攻撃的、批判的、否定的なコメントはしないでください。


私、もう十分傷ついているんです。これ以上傷つけないで。


私のストレスの発散の場所、愚痴が言える場所を奪わないで。


コメント欄、閉じようかとも思ったんですけど、、、、、。


悩みましたけど、そこまではしないでおこうかなって。。。


だって、やり取りしたい人はたくさんいるんですもん。


こんな奴の為に、私の唯一の楽しい場所を奪われたくないんですもん。。。


コメント欄閉じたら、それこそこいつの思い通りになってしまうと思ったから。。。


ムラゴンって、平和で家庭的でほんわかしていて好きなブログサイトなんですけど
こういう人もムラゴンに入ってきてるんだ。。。悲しいです。


こんな子供じみた私を吐き出した日記、投稿しようかどうか悩みましたけど
これも自分。実際では出せない、実生活では、私は聞き役で、自分から
自分の意見を述べられない自分でなく、正直に心のモヤモヤを吐き出せる
場所なので、投稿してみました。これも自分なので。


長々とお付き合いくださり、有難うございます。
すみません。ぶらっくかれんで。。。

×

非ログインユーザーとして返信する