生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

大腸内視鏡検査の結果

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:36度
最低気温:20度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(31日間)
今朝の調子:-1(32日目)
調子表はこちらクリック
******************


今日もまた36度!あっついなあ~。
昨日は40度と予報が出ていましたが、
結局42度まで上がったそうです。


溶けるわ。。。(-_-;)


暑いぞ西オーストラリア


さて、昨日、無事に大腸内視鏡検査を受けてきました。


なんと、検査を受けるまでの待ち時間、3時間「(ーヘー;)ふぅ。。。


検査自体は30分くらいでした。


まず、全裸になって、病院が準備した手術用の服を着せられました。
後ろ側が開いている形の服です。


そして、ベッドに寝かされ、ひたすら待つこと3時間。


自分の時間が来たら、そのベッドごと、検査室へ。


そこに入ったら、めっちゃ手順よく、麻酔科医が手のこうに点滴用の
針を刺して、そこから麻酔薬を注入しているなあ、と思ったら、
そこからもう意識はありません。


気が付いたら、もう自分の3時間待たされていた場所に戻っていたので
何も覚えていません。


そこで起こされ、サンドイッチとコーヒーと水が出されました。


空腹だった私は、サンドイッチを一気食い。笑!
美味しかったです。


食べ終わったころに、看護師がやってきて、検査結果を教えてくれました。


「詳しい内容は、掛かりつけのお医者さんのところにいくけど
結果は、異常なしよ。小さい痔が一個あっただけで、ポリープも
何も見つからなかったわ。よかったわね。」でした。


やった~!やっぱり血便は痔からの出血だったんだ~。


ほっとしました。


もしかしたら、、なんてずっと心配していたものですから。


応援してくださった皆さん、コメントやナイスをくださった皆さん、
陰ながら応援してくださった皆さん、本当に有難うございました。

×

非ログインユーザーとして返信する