生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

すみませんでした

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:34度
最低気温:18度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(11日間)
今朝の調子:-1(12日目)
調子表はこちらクリック
******************


昨日は何だか落ち気味で、マイナス2とかになってしまうんじゃないかという
感覚があり、非常に暗くなっておりましたが、何とか今朝もまだ
マイナス1のまんまでいられるようです。アリガタヤ。。。


昨日は、私の文章力のなさ、表現力のなさで、皆さんに
誤解をまねくような書き方をしてしまってすみませんでした。


私の事をいつも思ってくださっており、変なコメントとかもありませんし
(以前、匿名で一度ありましたが、それは取り上げて怒りをぶつけました)
皆様は、いつも私の立場に立ってくださり、お優しく、支えてくださり
私はこの上なく感謝しているのです。勿体ないコメントばかりなんです。


ただただ、昨日は、落ちてきてネガティブになってきている自分が
受け入れられず、ネガティブになったらいけない、皆に嫌われるって
自分で勝手に妄想して、予防線を張ってしまったというか、
ネガティブになるけど、去って行かないでね、受け入れてほしいって
我儘を言ったというか、、、全て私の我儘の表れなんです。


本当に昨日は誤解をまねくような表現をしてしまってすみませんでした。


今後とも、こんなバカな私ですけど、どうぞよろしくお願いいたします。


話変わりますが、昨日は娘を歯科矯正の治療に連れていけました。
そして、やっと、や~っと、歯科矯正治療終了しました。


娘の場合、長くかかってしまって、言われていたのは通常1年半から2年
で治療できるという事でしたが、娘の場合、3年くらいかかりました。


長かった~。


だけど、娘は親知らずが上下二本づつの4本あって、まだ四本とも
歯茎の中に埋まっている状態なんですけど、これを取り除いた方がいいと
言われ、今度は親知らずを抜歯する治療に切り替わりました。


これは予約が詰まっているので、今はWaiting listと言って、予約待ちリスト
に名前が載っている状態で、いつ予約が回ってくるかまだ分からない状態です。


一か月に一回ペースで、電話をかけて予約状況を確認しないと
勝手に名前をWaiting list から削除されてしまう事があるので、
とにかく電話を一か月に一回かけ続けて、予約をしっかり入れてもらってくださいと
言われました。


めんどくせ~。


今日は長々と失礼いたしました。お付き合いいただき有難うございました。

×

非ログインユーザーとして返信する