生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

診断書もらってきました

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:24度
最低気温:11度
お天気:晴れのち雨
昨日一日の調子:-1(10日間)
今朝の調子:-1(11日目)
調子表はこちらクリック
******************


あ~。。。異常にねむいっ。。。。。
言葉にすると眠いってだけになりますけど
この異常な眠気はほんっとに辛いんです。


さて、昨日、お医者さんに診断書をもらいに行ってきました。


その時に、リモート学習の件を聞いてみました。
医者からリモート学習させてくださいという手紙があると
娘は家で学習ができます。毎回こうして診断書を
もらいにこなくてすみますって説明したら、
その手紙は現段階では書けません。


なぜなら、まだ心理学者に会っていないから。


だそうです。


そーですか。


ちなみに、娘は一緒に行けませんでした。
私だけ医者に会いに行ってきました。
娘、やはり眩暈と頭痛が酷くて、ベッドから起き上がれないとの事でした。


医者は、一緒にこれなかった娘を心配して、心理学者との予約は
取れたのか聞いてきました。


9月15日に入りました、と答えたら、遅すぎるっ!って。


そしたら自ら電話を取り、もっと予約を早めるようにと
心理学者に連絡を入れてくれました。


担当の心理学者さんがいなかったので、来週の月曜か火曜日に
折り返し、向こうから連絡を入れるとの事でした。


お金を取るんだから、もっと早急に会ってもらわないと困るって
医者怒ってました。(^^;)


診断書はもらったので、(日付が必要で、今回は先週と今週の
二週間分もらいました。また来週からは、二週間くらい経ったら
新たにもらいにいかないといけません)、それを持って
学校に行ってきました。そして提出してきました。


さて、今朝も、娘は眩暈と頭痛が酷く、頭痛薬を飲みました。


こんなに長く眩暈と頭痛が続いていたらどれだけ辛いのでしょうね。。。


可哀想に。。。

×

非ログインユーザーとして返信する