生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

限界超える。もう無理だ。。。

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:21度
最低気温: 9度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(21日間)
今朝の調子:-1(22日目)
調子表はこちらクリック
******************


はあ~。。。。。


昨日学校に行ってきました。


シニアスクールマネージャーのSさんと会うだけなのかと思っていたら、
何と、向こうはスクールサイコロジストのMさんと、シニアスクール
コーディネーターのAさんと三人で来たではありませんか。。。


私、人恐怖症なんですよぉっ。。。。。


話し合いは何とかできましたけど。。。


来年、娘は高校二年生になり、進路に向けてコースが分かれるんです。
成績のよい子は、大学進学コース、普通の子は、一般コース、そして
あまり成績の良くない子は、職業訓練コースに分かれるんです。


親が言うのもなんなんですけど、娘は毎年学年トップの成績を
おさめていたので、Sさん曰く、大学進学コースに選ばれてはいるけど
何せ出席日数が足りないのと、高校二年、高校三年になってくると
ますます厳しくなってきて、出席日数は大切になってきます。


娘さんは将来何がしたいのですか?と聞かれ、プログラマーに
なりたいと言ってます、と答えると、やはり大学進学か。。。と。。。


娘が病気なのに配慮してくれて、何とか大学進学コースにも入れるように
まずは、一教科づつ、家で勉強できるようにしていこうか。。との提案が。


ただ、眩暈と頭痛が酷いので、それも無理ならば、今後の事を
また考え直す必要がある、との事。


その後は、色々と娘の様子や、現在の治療方針など聞かれ、
今後は医者の情報を学校にも共有するという事で同意し、
話し合いはだいたい30分くらいで終わりました。


救急で子供病院に行ったときに、救急から医者に宛てた手紙を
医者からもらって、学校に提出する事も言われました。


なので、帰り道に医者に寄って、その手紙のコピーをもらってきました。


私の許容範囲をとうとう超えてしまいました。


家に帰ってひっくり返りました。


起き上がれません。


もう限界を超えてしまいました。


夜も、へとへとでとてもしんどいのに、眠れませんでした。


頭の中で、話し合いの事がぐるぐる頭を回るのです。


涙が止まらないのです。。。


一睡もせずに朝がやってきました。


まだだめです。。。。。完全に壊れたかな、私。


もう無理だ。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する