生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

お隣さんと会ってプチパニック

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:34度
最低気温:19度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(6日間)
今朝の調子:-1(7日目)
調子表はこちらクリック
******************


連日の猛暑で、少々ばて気味です。(ー_ー)
娘、一昨日は次男と一緒に30分程度のお散歩に
出かけましたが、昨日は必至で拒否。


暑いから行きたくないって。


でも、何とか説得して、昨日は行かなくていいから今日は行く。
つまり、各日で一日置きに、行く、お休み、行く、お休み、といった
具合で散歩に出る事を承諾してもらいました。


昨日、ごみの日で、ごみ箱を道路に置いておいて回収してもらったら
ゴミ箱を家に戻すという事をやるんですけど、ごみ箱を取りに行ったときに
ばったりとお隣さんと会いました。


よくしゃべるお隣さん、私、苦手なんですぅ。。。(^^;)


「久しぶり~!元気にしてた?忙しかったの?」って聞かれ
別に忙しくないけど、私の事を話す必要もないし、
「そう。忙しかったの」と答えると
「日本人は本当にいい人ばかりで、僕は本当に日本人が好きだよ」と。


有難うと答えると、


「僕だけじゃない。日本は世界的に認められている国なんだ。
その日本人がお隣さんだなんて、とても光栄な事だよ。
本当に君はいいお隣さんだよ」と。


とてもいいひとなんですけどね、やたら日本や日本人を
好き好き言ってくるので、どう答えていいのか分からなくて。(^^;)


ただただ、有難うを繰り返すしかなくて。


私は早々に手を振りながら家に戻りました。


ああ、人恐怖症の私、この会話で具合が悪くなって
暫く寝込んでいました。呼吸が苦しくなってしまって。


プチパニック起こしてしまいました。


さて、話を元に戻しますが、昨日は娘散歩に行きませんでしたが、
今日は行くと約束したので、行ってもらおうと思います。


お昼ごろになったら、さすがに暑いので、10時ごろ起こそうと
思います。


今日も皆様にとってよい一日となりますように。(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する