生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

娘、まさか学校を辞めないといけない?

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:19度
最低気温: 8度
お天気:晴れ。雨がぱらつく恐れあり
******************
昨日一日の調子:-1(50日間)
今朝の調子:-1(51日目)
調子表はこちらクリック
******************
ダイエット開始時(2021年7月25日)の体重:71.6キロ
昨日の体重:68.2キロ
今朝の体重:68.4キロ
******************


昨日、やっと、待ちに待った体重計が配達されてきました。
昨日までの体重は、ポンコツ体重計で測ったものですけど、
今朝の体重は、新しい体重計で測ったものです。


なので、今朝の体重が正しい体重なんでしょう。


それにしても、やはり50を超えると、体重減りにくいですね。
若かったら、こんな量しか食べてない場合、もっとがんがん
減るだろうに。


さて、娘の話ですが、昨日、コーディネーターさんから
メールを受け取りました。


通常は、5教科取らなくてはならないところ、3教科に減らすという案、
3教科に減らしてまだ一週間しか経っていないけど、
結局、娘の具合が悪くて医者から手紙をまだもらえていないこと
(娘が医者に会いに行けてない)、3教科に減らしたけど、
結局オンライン授業には出席できていない事、
課題をこなせていないこと、などから、学校にはもう
いられないような事が書いてありました。


別のサポートチームに、紹介状を書くから、その人たちと
今後は相談してくださいね、と言われてしまいました。


娘、学校追い出されるのかなあ。。。


どうなるのかなあ。来週くらいに連絡が入るそうです。


娘には、その事を伝えました。


娘、「わかった」と一言。


娘の病気、兎に角ある日突然治ってくれないのかなあ。。。


昨日の私の血糖値。朝食後がやや高め。残念。
糖尿病になると、やっぱり思う通りに
血糖値コントロールできないんですねえ。。。


昨日の血糖値(食後二時間:正常値、4~7)
朝食後:7.3
夕食後:6.7


昨日の私の食事
朝食
コーヒー コップ1杯
アーモンド10粒
カマンベールチーズ30g
豆乳250ml


夕食
野菜ジュース250ml

×

非ログインユーザーとして返信する