生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

パスポート更新

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:25度
最低気温:10度
お天気:晴れ
******************
昨日一日の調子:-1(92日間)
今朝の調子:-1(93日目)
調子表はこちらクリック
******************
ダイエット開始時(2021年7月25日)の体重:71.6キロ
昨日の体重:61.7キロ
今朝の体重:61.2キロ
******************


わーい。体重が少しづつ減り始めてくれた。
嬉しいな。嬉しいな。


長い停滞期だったのかな。辛かったな。
でも、私の場合、運動してるわけでもないから、
停滞期には何度も何度もぶち当たるんだろうなあ。
その都度めげないようにしないと。


ところで、オーストラリア パスポート オフィスから
連絡が入って、私のパスポートの期限が切れてから
そろそろ3年が経つので、新規パスポートを
更新してくださいと連絡がありました。


期限が切れても3年以内なら、簡易的に更新できますが、
3年過ぎたら、また一から、出生証明書やら、身元保証人やら
色々と面倒な手続きから踏まないといけなくなるので、
今のうちに更新しておいた方が楽ですよ、という
連絡です。


なので、今日、更新に行ってこようと思います。


もよりのノミネートされた郵便局から申請が出来ます。


うちから車で約10分の所にある郵便局がノミネートされていて
そこから申請できるので、そこに行こうと思います。


予約は必要ありません。楽です。


パスポート用の写真もそこで撮れます。


あ、白髪染めしてないなあ。白髪交じりの頭だけど、
ま、いいや。もうどうでもいい。


昔は少しでも写真写りがいいようにとか意識してましたけど、
もう今となってはどうでもいいです。


私、どこ行くのもここ3~4年くらい、お化粧もしません。
すっぴんのまま行動しています。面倒くさいんですもの。


だけど、今回は、お化粧だけはしていこうと思います。


長い間お化粧してないので、果たして浮かないかな。


ま、どうでもいいや。パスポートさえ更新できれば。


というより、なぜ、私がオーストラリア パスポートなのかと
言うと、私、国籍は日本ではありません。オーストラリア国籍なんです。
なので、パスポートはオーストラリアのパスポートになります。


国籍がオーストラリアなので、私、選挙もオーストラリアで
参加しています。オーストラリアの選挙は、日本と違って
必須なので、行かないと罰金が課せられます。


なので、毎回選挙があるたびに真面目に行ってます。(^^)


さてと、今日も一日皆様にとってよい日でありますように。


昨日の血糖値(食後二時間:正常値、4~7)
朝食後:6.0
夕食後:5.2


昨日の私の食事
朝食
コーヒー コップ1杯
カマンベールチーズ30g
オールブラン45g
低脂肪牛乳250ml


昼食
アーモンド10粒
豆乳250ml


夕食
ツナの水煮缶 100g
4 Leaf サラダ 120g

×

非ログインユーザーとして返信する