生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

今日は久しぶりの雨

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:24度
最低気温:15度
お天気:雨
******************
昨日一日の調子:-1(14日間)
今朝の調子:-1(15日目)
調子表はこちらクリック
******************
ダイエット開始時(2021年7月25日)の体重:71.6キロ
目標体重56キロ達成日:2021年11月23日
維持する体重:55.0~56.0キロ
昨日の体重:51.2キロ
今朝の体重:50.9キロ
******************


今日は久しぶりの雨です。
お庭の木々達、喜んでいるように見えます。
連日カンカン照りで、水やりが大変でしたから、
今日は久しぶりにゆっくりできます。


気温も24度と過ごしやすい気温で、
そろそろ秋かなあと感じられる日になりました。


さて、昨日、娘は無事に理学療法のビデオ受診できました。


やっぱり10分程度、話しただけで終わりましたが、
娘には、よい気分転換になっている事と思います。


早くコロナが収束すればいいのになあって思います。


西オーストラリアは、連日1000人を超える
新規感染者が出ております。


今まで多くても6人とか、0の日もずっとあったりして
落ち着いていた西オーストラリアですが、ここ二週間くらいは
本当に感染者が増えてきました。


そこまでコロナが迫ってきているという感じがして怖いです。


私は糖尿病やうつ病といった病気を持っているので、
感染したら本当に怖いです。


三回、ワクチンは済んでいますが、正直、ワクチンの
効果はそこまで信用していません。


なので、コロナに感染しないように気を付けないと。


まあ、ひきこもりだから、大丈夫だとは思うんですけどね。


昨日の血糖値(食後二時間:正常値、4~7)
朝食後:5.7
夕食後:5.3


昨日の私の食事
朝食
コーヒー コップ1杯(低脂肪牛乳入り。砂糖なし)
カマンベールチーズ30g
オールブラン45g
低脂肪牛乳250ml


昼食
アーモンド20粒
豆乳250ml
ひよこ豆 100g


夕食
ツナの水煮缶 100g
4 Leaf サラダ 120g

×

非ログインユーザーとして返信する