生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

私の血はどろっどろ

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:23度
最低気温:11度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(23日間)
今朝の調子:±(24日目)
調子表はこちらクリック


今日は土曜日。
本当ならゆっくりと寝ていられる日なのですが
7時半に起きました。


眠いよ~。寝てたいよ~。


何故かと言うと、車のエアコンが故障していた件
覚えていらっしゃいますでしょうか。


詳しくは、ココをクリックしてくだされば
前の記事が出てきます。


それの修理の2社目の見積りの日なのです。


8時に車を持っていくよう予約が入っていたので
今次男が持って行ってくれています。


さて話変わりますが、指を切開した日なのですけど、
血圧も測っておきましょうね~と言われて
測った血圧


上:88
下:50


めっちゃくちゃ低い~。Σ( ̄□ ̄;)ガーン


そうなんです。私は血圧がいつも低いのです。


上90あればいい方なのです。


100超えることはありません。


なので低血圧というらしいです。
ま、放っておいても大丈夫らしいですけど。


だ~け~どぉ~。


私は痩せているのですが、悪玉コレステロール値は高いんです。


全く油物とか食べません。
私は偏食、摂食障害があって、毎日同じものを食べています。


●カマンベールチーズ:30g
●ブルーチーズ:30g
●90%ダークチョコレート:30g
●アーモンド:30粒
●豆乳:250ml
●野菜ジュース:250ml
●コーヒー:4杯(ミルクのみ。砂糖なし)
●(一週間に一回だけサラダ200g)


これを毎日毎日変わらず飽きもせず食べています。
コレステロールが上がる物など食べていません。


だけど、医者は油物を控えなさいと言います。


食べてね~し。(口悪っ!スミマセン^^;)


なのに、コレステロールが高い。
どうしようもないしぃ。


血圧は低い=血のめぐりが悪い
これもどうしようもないしぃ。


血、どろっどろじゃない?


色々調べてみたら、脳梗塞か心筋梗塞になる
確率めっちゃくちゃ高そう。


怖いよぉ~。


そう言えば、うつ病が悪化して入院していた時、
血圧があまりにも低いからと、点滴された事がありました。


点滴のお陰で、上100を少し超えるくらいになりましたけど
点滴止めたらまた80とかに下がってしまいました。


私の場合、どうしたら、将来脳梗塞や心筋梗塞にならずに
大丈夫でいられるのでしょうね。


どうしたら血液さらっさらに出来るんでしょうね。
摂食障害があるし、うつだから、食べ物の工夫は出来ませんし。


水を大量に飲むしかないのかな。


困ったもんです。

×

非ログインユーザーとして返信する