生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

迷惑な奴だ(-_-#)

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:17度
最低気温:    3度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-2(13日間)
今朝の調子:-1(1日目)
調子表はこちらクリック


今朝は相変わらず眠気とだるさはあるものの
少し調子が上がって-1になりました。


プラスになってくれないと辛いんですけど
マイナス2よりはましなのでよしとしなくては。


さて、昨日、次男が起きてきた時に聞きました。


夜中にどこに出かけたのか。


そしたら、うつ病になって、ジムに行きたくなくなったから
仕事も辞めて月々の会員費を払う能力もなくなったし
脱会というのか、止める手続きをしたそうなのですが
昨日が最後に利用できる日だったみたいで
最後の日くらいは頑張ってジムに行こうと思い立ったのが
夜中だったらしいんです。。。苦笑


くそ真面目に頑張っちゃうんだ。。。


24時間営業のジムなので、夜中でも開いてるそうで。


なので夜中に必死でジムに行ったのだそう。


必死なのはわかる。そして、何か最後の日くらい
行かなくちゃってくそ真面目になってしまうのも
母はよーくわかるよ。


だ。け。ど。


迷惑な奴だ。(-_-#)夜中に行くなよ。


そしてうつの症状の一つ、夜の不眠があるんですけど
また眠れなかったようで、夜中ガサゴソゴトゴト。


きみはゴキブリか。


いい加減にして欲しい。


私は出来る限り、規則正しい生活をしたいのだ。
夜、眠れなくても静かにベッドで過ごす。


まあ、日中も殆どベッドで過ごしているけど。。。
辛いので。


夜中はよくないぞ。がさがさするのは。


娘の睡眠の妨げにもなる。


そして何よりも、夜中眠れないからと言って
ガサゴソしちゃうと、余計に悪化するぞ。


兎に角うつ病は休養する事なのだ。


罪悪感に押しつぶされそうになるけどね。。

×

非ログインユーザーとして返信する