生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

今の私の精一杯の料理:鮭のバター焼き

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:36度
最低気温:21度
お天気:晴れ(雷の恐れあり)
調子:±(2日目)調子表はこちらクリック


今日のこちらのお天気予報は、36度まで上がる予定。
暑い一日になりそうです。(>皿<)気失うわ。


また子供たちが鼻血出すかも。。。(^^;)


今日も±です。マイナスよりも楽なのでよい事です。(^^)


さて、昨夜の、今の私の精一杯の料理は
鮭のバター焼きです。


1キロ29ドルです。
生活していて感覚的な計算でいくと
1キロ2900円。100g290円という感じでしょうか。
日本と比べて高いのでしょうか?安いのでしょうか?
それともほぼ同じ?


私的には高いなあ。。。って思いますけど
たまに食べる分には大好きなので嬉しいです。


バターで焼いて、シンプルに塩だけの味付けです。
美味しかったです。(^^)


これ、たぶん200gくらいあると思います。
ステーキみたい。。。(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する